下記クーポンの記載をご確認後、ご活用ください。
利用施設により、印刷が【必要】です。
石川県
オプショナルツアー

オンライン予約限定3%割引!【石川・金沢】金沢香誂え体験 ~香オーダーメイド~

詳細

オンライン予約時に、クーポンコード「H9C2」の入力をお願いします。

ひがし茶屋街のカフェ&学び舎「町屋塾」で自分にあった守り香を作りませんか? 築100年の金澤町家のお茶室をグループごとに貸切っての体験です。数十種類の貴重な漢方香材料と香木を聞いて、香と心理学の専門家がリラックスできる雰囲気の中であなたをカウンセリング。さらに、天然の香木(白檀、沈香など)を香炭で焚いて聞く(嗅ぐ)安らぎの香体験も実施いたします。おひとりおひとりの感情や体調にあわせたオーダーメイドの調香、創香が出来上がります。最後に作ったお香の使い方もご体験いただける貴重な講座です。お一人様の場合、友代香先生とマンツーマンで深く話ができとても人気です。

オンライン予約はコチラ
詳細を見る!

町屋塾は、ひがし茶屋街から5分の路地裏にあり、築100年の町家を活かしたプライベートなウェルネス&カルチャースペースです。茶の湯、香誂え、マイマイウェルネス(舞と健康づくりのコラボ)体験を主に、不定期でカフェ、パフォーマンス、イベント、花ワークショップなどをおこなっています。心地よい自然素材の家で、土漆喰の壁やこだわりの天井や床板、昭和初期のガラス窓など見どころも満載です。玄関上の漆喰龍が町屋塾の守り神。浅野川の自然環境を守る「女川に菜の花油の灯をともす会」の活動拠点ともなっています。

営業時間、料金、クレジットカードが使える場所・内容など、予告なしに変更される場合があります。
必ず、ホームページ参照、又は、直接、ご利用施設へお問い合わせお願いします。

  • 定休日:

    不定休

  • 営業時間:

    10:00〜18:00

  • 住所:
    石川県金沢市東山1-34-6
1
オプショナルツアー
2
オプショナルツアー
3
オプショナルツアー
4
オプショナルツアー
5
オプショナルツアー
6
オプショナルツアー