下記クーポンの記載をご確認後、ご活用ください。
利用施設により、印刷が【必要】です。
石川県
オプショナルツアー

オンライン予約限定3%割引!【石川・小松市】1日弟子入り!古九谷風図案を用いた九谷の伝統をとことん学ぶ絵付け体験

詳細

オンライン予約時に、クーポンコード「H9C2」の入力をお願いします。

九谷焼作家がこの世に残したい超絶技巧を目の当たりに!作家であり、現在、多くの作家や職人を輩出する石川県立九谷焼技術研修所の講師でもある山中國盛氏から、自身の担当科目でもある古九谷の技法や模写について教えてもらうことができる、超プライベートな絵付け体験。普段、山中氏が絵付けを行っているご自宅で、山中氏の作品や古九谷の超絶技巧について解説を受けながら、いくつかの古九谷風図案のなかから好きなものを選び、実際にうつわに絵付けをしていただきます。※外国籍の方へ:当日のご案内は日本語のみとなります。

オンライン予約はコチラ
詳細を見る!

~九谷色絵の真髄に触れる~戦後すぐに開窯した、上絵を中心とする作品づくりを続ける工房です。現在は 3 代目の山中國盛が作品を制作。繊細な絵付け、特に小紋の緻密な筆致が見どころのひとつ。自然への造詣も深く、九谷の色絵で描いた花鳥風月の美しさを見ることができます。

営業時間、料金、クレジットカードが使える場所・内容など、予告なしに変更される場合があります。
必ず、ホームページ参照、又は、直接、ご利用施設へお問い合わせお願いします。

  • 住所:
    小松市河田町ヨ121
1
オプショナルツアー
2
オプショナルツアー
3
オプショナルツアー
4
オプショナルツアー
5
オプショナルツアー
6
オプショナルツアー