下記クーポンの記載をご確認後、ご活用ください。
利用施設により、印刷が【必要】です。
石川県
オプショナルツアー

オンライン予約限定3%割引!【石川・金沢】着物で茶の湯と和しぐさ体験

詳細

オンライン予約時に、クーポンコード「H9C2」の入力をお願いします。

ひがし茶屋街近くの和の時空 町屋塾にて着物を着こなして、一服のお茶から広がる世界を味わってみませんか? 日常を離れ静かな茶室に身をおけば、新たな自分発見です。今や畳のあるお家の方は少ないそうで、町家の和空間はおばあちゃんの家のようになつかしく、若い方には新鮮に感じられることでしょう。挨拶の仕方、ふすまの開け閉め、畳の歩き方や座り方など、覚えておくとためになる様々な和しぐさが学べます。お呼ばれ先や、ちょっとかしこまった席、ビジネスシーンなどでも必ず役に立つ、和のレッスンです。旅の思い出に、ぜひ体験してみませんか?女性だけでなく、男性も歓迎です。〜体験の流れ〜①着付け(約30分)↓②茶室の入り方、床の間、道具の拝見、歩き方など(10分)↓お茶会の流れにそって(約40分)③主菓子のいただき方 ↓④お茶のいただき方↓⑤お干菓子のいただき方↓⑥お茶のいただき方

オンライン予約はコチラ
詳細を見る!

町屋塾は、ひがし茶屋街から5分の路地裏にあり、築100年の町家を活かしたプライベートなウェルネス&カルチャースペースです。茶の湯、香誂え、マイマイウェルネス(舞と健康づくりのコラボ)体験を主に、不定期でカフェ、パフォーマンス、イベント、花ワークショップなどをおこなっています。心地よい自然素材の家で、土漆喰の壁やこだわりの天井や床板、昭和初期のガラス窓など見どころも満載です。玄関上の漆喰龍が町屋塾の守り神。浅野川の自然環境を守る「女川に菜の花油の灯をともす会」の活動拠点ともなっています。

営業時間、料金、クレジットカードが使える場所・内容など、予告なしに変更される場合があります。
必ず、ホームページ参照、又は、直接、ご利用施設へお問い合わせお願いします。

  • 定休日:

    不定休

  • 営業時間:

    10:00〜18:00

  • 住所:
    石川県金沢市東山1-34-6
1
オプショナルツアー
2
オプショナルツアー
3
オプショナルツアー
4
オプショナルツアー
5
オプショナルツアー
6
オプショナルツアー