下記クーポンの記載をご確認後、ご活用ください。
利用施設により、印刷が【必要】です。
京都府
オプショナルツアー

オンライン予約限定3%割引!ウィンターセール実施中 【2名催行】徳川家の建築仕事人!知られざる歴史人ツアー ~中井大和守~<公共交通機関利用>

詳細

オンライン予約時に、クーポンコード「H9C2」の入力をお願いします。

<京都の観光で訪れることが多いであろうあの国宝、世界遺産も!実は【中井大和守】によるものなんです>京都に観光で訪れた際、訪れた寺社仏閣の説明の中で「徳川家康によって建てられた~」「~は豊臣秀吉によって造られました」というような文言を見たり聞いたりしたことがあるのではないでしょうか。ですが、実際のところそれは本当に徳川家康や豊臣秀吉によって建造されたものなのでしょうか?厳密に言うと、実際に目の前にある建築物は大工、そしてその方たちを束ねる棟梁によって建造されたはずです。教科書や解説の中で名前が挙げられることはほとんどない職人、特に大工たちを束ねた棟梁「中井大和守」にスポットライトを当てて京都の名だたる国宝、世界遺産をご紹介します。中井大和守なしに、京都は17もの世界遺産を有する街にはなり得なかったのでは!?そう思わせるほど多くの世界遺産、国宝に指定されている建築物に携わった「中井大和守」の仕事に迫ります。たくさんある中井大和守が手がけた建築物の中でも特に必見の二条城、京都御所、知恩院を地下鉄移動しながらご案内します。一度、もしくはそれ以上訪れたことがある、という方も視点を変えてご覧いただくことで新たな発見をしていただけることでしょう。現代とは少し意味合いが異なる江戸時代の棟梁の仕事って?そもそも「中井大和守」とは?国宝、世界遺産を通して解説します!★ご予約はお早めに!!----------------------------------●料金    10,201円 ※2歳未満無料●出発時間    9:00~●最少催行人員  2名 ※1名様での催行保証をご希望の場合は「1名催行保証料金」を選択してご予約ください。※画像はイメージです。※受付時間、人数によっては催行できない場合があります。※受付時間は10:00-17:00となっております。それ以降のお申込み等は翌営業日扱いとなりますので、ご了承下さい。≪スケジュール≫00分   地下鉄東西線二条城前駅 改札前 出発↓     ・・徒歩・・↓     徳川家の栄枯盛衰を見届けた世界遺産「二条城」↓     ++地下鉄++↓     これも手がけてた!「京都御所」↓     ++地下鉄++↓     圧巻の大きさ!国宝「知恩院の三門」3時間30分 知恩院にてツアー終了、解散----------------------------------------

オンライン予約はコチラ
詳細を見る!

うらうらツアーでは旅の持つ力を「旅力」と称して、旅力の三大テーマ「学」、「験」、「繋」を形にした旅を提案しています。

営業時間、料金、クレジットカードが使える場所・内容など、予告なしに変更される場合があります。
必ず、ホームページ参照、又は、直接、ご利用施設へお問い合わせお願いします。

  • 定休日:

    不定休

  • 営業時間:

    予約受付時間 10時~17時

  • 住所:
    京都府京都市中京区二条城町 二条城前駅
1
オプショナルツアー
2
オプショナルツアー
3
オプショナルツアー
4
オプショナルツアー
5
オプショナルツアー
6
オプショナルツアー