下記クーポンの記載をご確認後、ご活用ください。
利用施設により、印刷が【必要】です。
鹿児島県
オプショナルツアー

オンライン予約限定3%割引!【奄美大島】生物多様性の宝庫!世界遺産の湯湾岳とマテリアの滝半日ツアー!

詳細

オンライン予約時に、クーポンコード「H9C2」の入力をお願いします。

奄美大島は2021年に世界自然遺産に登録されました。登録理由が「生物多様性」となっているように、この島には固有の動植物が多く存在します。そして、その固有種が数多く生息する最重要地こそが湯湾岳です。湯湾岳にはの2つの登るルートがありますが、このツアーでは9号目の駐車場から木の階段を歩いて頂上付近の展望台と神社を目指します。登山道ではないので歩きやすく、また、道中には湯湾岳特有の植物を観察することができます。(日常生活での歩行や階段の上り下りが問題ない方は誰でも参加できます。片道30分程度歩きます。)晴れた日には展望台から奄美大島を広く見渡すことができます。しかし、湯湾岳は「雲霧林」という名の通り、一年中雲と霧が立ち込め、雨が多い特殊な環境です。そのため、展望台からの景色は運が良ければ…という確率で見られるのですが、私(ガイド)にとっては雨の日こそ本当の姿。是非この自然環境を味わってもらいたいのです!湯湾岳の後はマテリアの滝にも立ち寄って記念撮影やティータイムをします。日程ホテルお迎え↓湯湾岳まで移動(送迎場所によって移動時間は異なります)湯湾岳駐車場到着↓動植物を観察しながらネイチャーウォーク展望台・神社到着↓下山駐車場着↓移動15分マテリアの滝↓帰路へホテル到着

オンライン予約はコチラ
詳細を見る!

私たちは奄美大島での「特別な体験」を追求しています。マングローブでのカヤック、アマミノクロウサギを見るナイトツアー、泥染体験など奄美大島にはたくさんのアクティビティがありますが、どの体験も他のツアーよりも「一味加えた」魅力をお届けします。ご旅行を素敵な思い出にしたい方はぜひお越しください。

営業時間、料金、クレジットカードが使える場所・内容など、予告なしに変更される場合があります。
必ず、ホームページ参照、又は、直接、ご利用施設へお問い合わせお願いします。

  • 定休日:

    なし

  • 住所:
    〒894-0046 鹿児島県奄美市名瀬大字小宿 字砂田2878−1
1
オプショナルツアー
2
オプショナルツアー
3
オプショナルツアー
4
オプショナルツアー
5
オプショナルツアー
6
オプショナルツアー