下記クーポンの記載をご確認後、ご活用ください。
利用施設により、印刷が【必要】です。
鳥取県
オプショナルツアー

オンライン予約限定3%割引!【鳥取・大山】星取県の大山山麓の森や草原でのナイトウォーク!五感をひらいて闇夜を遊ぶ、歩く。星空や流星群にお月見、夏はヒメボタルや虫探し。

詳細

オンライン予約時に、クーポンコード「H9C2」の入力をお願いします。

・星取県で有名な鳥取県の大山山麓の森や高原の夜の闇夜を歩き、遊びます。・なるべくライトを使わず、星明り、月明かりのなかで五感を研ぎ澄ませていく体験をします。・携帯や時計、電子機器を外して、電気がある明るい夜の暮らしから、人工物のない夜の森へ。デジタルデトックスな、宇宙の時間を楽しみましょう。・夜に活動する生き物の痕跡や姿をみつけたり、時期が合えば、ヒメボタルや土ボタルの観察もできます。・天気が良ければ、星空観望、お月見、流星群観望もできます。夏は日本海から漁船の漁火も鑑賞できます。・ハイキングやトレッキングと違い、夜の闇夜を体感するため、激しい歩行やアップダウンのある散策はしません。歩ける方ならば、どなたでも気軽にご参加いただけます。(車椅子利用や、歩行が難しい方はご相談ください。フィールドを選んで実施します)・日本人向けのプログラムですが、通訳を雇うことで外国人観光客様への対応もできます。別途、通訳さんの費用がかかります。(通訳付き別途10000円必要)

オンライン予約はコチラ
詳細を見る!

鳥取県の大山山麓を中心にトレッキングや森遊びなどの自然体験プログラムを提供しています。お客様の体力、リクエスト(星を見たい、虫を探したい、涼しい水辺にいきたいなど)に応じて、オリジナルの自然体験プログラムをおつくりしています。体力がないけど少しでも自然と触れ合ってみたい方もOK!1日1組限定でのプライベートツアー、パーソナルガイドにて提供しています。

営業時間、料金、クレジットカードが使える場所・内容など、予告なしに変更される場合があります。
必ず、ホームページ参照、又は、直接、ご利用施設へお問い合わせお願いします。

  • 定休日:

    不定休

  • 営業時間:

    9:00〜21:00

  • 住所:
    鳥取県西伯郡大山町大山40-33
1
オプショナルツアー
2
オプショナルツアー
3
オプショナルツアー
4
オプショナルツアー
5
オプショナルツアー
6
オプショナルツアー