下記クーポンの記載をご確認後、ご活用ください。
利用施設により、印刷が【必要】です。
千葉県
オプショナルツアー

オンライン予約限定3%割引!【千葉・稲毛】和室で書道体験〜初めての方やお一人様も大歓迎!半紙・うちわに筆で漢字を書いてみよう!名前も漢字で!墨すり体験付き!7歳からOK

詳細

オンライン予約時に、クーポンコード「H9C2」の入力をお願いします。

訪日外国人観光客・ビジネス出張の方、または日本在住の外国人の方向けの体験書道教室です。和風建築の民家の和室で、心を落ち着けながら筆で漢字を書きます。お手本は、愛、夢、母、父、友、花、など外国人の方に人気の漢字、約30字をご用意しています。書きたい漢字のリクエストがあれば、事前に教えていただければお手本をご用意します!自分の名前を漢字で書きたいというリクエストも大変多いので、事前に書きたいお名前(1名のみ)をお知らせいただければお手本をご用意します!自分ではなくご家族のお名前(1名のみ)でもOKです!この体験教室では、自分で使う墨は自分の手で磨ります。墨の色がだんだん濃くなっていくのを自分の目で確認できます。また、書道に使う道具、筆、紙、硯、墨の説明も写真付きのパネルを用いてわかりやすく行います。レッスンは座礼に始まり、座礼に終わります。座礼の作法もやさしく説明します!縦の線、横の線など基本の書き方からスタートして選んだ漢字を一通り半紙に練習したあと、最後にうちわに書きます。うちわは持って帰れるのでお土産にもなります!

オンライン予約はコチラ
詳細を見る!

RENSHOW CALLIGRAPHY STUDIOは、書道師範の蓮青(れんしょう)が主宰しています。体験書道講座では、初めて筆を持つ外国の方にもわかりやすく書道について英語で説明します。1時間ほどのレッスンで、筆で漢字を書く面白さが味わえると思います。書道は国内に広く親しまれている日本の伝統文化の一つです。外国の方には難しそうに見えるかもしれませんが、自分でやってみると楽しいですよ!和風建築の民家の和室で書道を体験することは、いつまでも心に残る日本訪問の思い出になるでしょう。ぜひご参加ください!

営業時間、料金、クレジットカードが使える場所・内容など、予告なしに変更される場合があります。
必ず、ホームページ参照、又は、直接、ご利用施設へお問い合わせお願いします。

  • 定休日:

    なし(不定休)年末年始はお休みです。(12/31~1/4)

  • 営業時間:

    10:00〜18:00

  • 住所:
    千葉県千葉市花見川区宮野木台4-1-7
1
オプショナルツアー
2
オプショナルツアー
3
オプショナルツアー
4
オプショナルツアー
5
オプショナルツアー
6
オプショナルツアー