下記クーポンの記載をご確認後、ご活用ください。
利用施設により、印刷が【必要】です。
福岡県
オプショナルツアー

オンライン予約限定3%割引!【福岡・博多】福岡まち歩き「クイズで旅する大人の修学旅行」日本で唯一のクイズ旅!お一人・初福岡・クイズビギナー歓迎!手ぶらでOK!

詳細

オンライン予約時に、クーポンコード「H9C2」の入力をお願いします。

ブラタモリの福岡版をクイズでお届けするのがこのツアー。JR博多シティより始まり、祇園、中洲を抜け天神警固神社までをクイズを解きながら歩きます。え、こんなところ通れるの!?何?この光景という珍百景から、博多と福岡の旧市街の名残といった歴史、また変わりゆく福岡に潜む歴史的建物や老舗の名店などもたくさんご紹介します。【クイズの例】福岡市なのに、なぜ福岡駅じゃなくてなぜ博多駅?駅に張り付く黄金の〇〇は?水炊きの食べ方や、屋台の作法で博多っ子特有のルールとは??都心のど真ん中でなのに…〇〇が出来る??江戸時代、世界に先駆けて福岡で世界初誕生したものは?日本初がいっぱいの博多。こんなものも!!他にも多くの福岡クイズをご用意しています。ぜひ事前準備なくご参加いただき、クイズを通して改めて福岡を発見するまち歩きを楽しんでください。誰かに言いたくなっちゃう情報が満載です。ガイドブック数冊分のネタをご用意。ツアーが終わったころには、きっと福岡の楽しみ方が変わると思います。〜体験の流れ〜(10:00コースの場合)10:00 JR博多駅に隠された秘密!博多駅、博多バスターミナル、大博通り、歴史街道、元祖博多駅など10:20 古い街並みが残る旧博多市街博多千年門、妙楽寺、正福寺、東長寺など10:40 祇園・呉服町櫛田神社、旧街並み、激安商店街、発祥の碑など11:00 中洲川端中洲川端商店街、リバーウォーク博多、再開発ゾーンなど11:20 中洲→天神中洲繁華街、小路、路地、アクロス天神、天神公園、天神地下街、警固神社など

オンライン予約はコチラ
詳細を見る!

クイズTRIPは、日本で唯一「クイズ×街歩き」でかけ合わせた新しい旅の形を提案するイベントです。福岡には観光ガイドには載っていない素敵な場所や歴史がまだまだたくさんあります。しかし!Webや本のガイドを見ても、情報が通り一辺倒でなかなか深みが出ないのが現状です。そこで活躍するのがクイズ!!クイズはいかに情報を集約し伝える作業です。そのため街の新しい発見は、クイズによってワクワクするエンタテイメントな情報に早変わり。さらにそこで出せれるクイズは明日人に話したくなるものばかり。弊社はクイズ制作会社で、テレビ番組の色々なクイズ番組を数多く制作してきました。この度、福岡を中心に九州で街歩きクイズアプリを制作しており、情報量と楽しさを作り上げるのに長けております。福岡を愛するガイドと街歩きクイズを楽しんでください!

営業時間、料金、クレジットカードが使える場所・内容など、予告なしに変更される場合があります。
必ず、ホームページ参照、又は、直接、ご利用施設へお問い合わせお願いします。

  • 定休日:

    不定休

  • 営業時間:

    10:00〜18:00

  • 住所:
    〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-10
1
オプショナルツアー
2
オプショナルツアー
3
オプショナルツアー
4
オプショナルツアー
5
オプショナルツアー
6
オプショナルツアー