下記クーポンの記載をご確認後、ご活用ください。
利用施設により、印刷が【必要】です。
山梨県
オプショナルツアー

オンライン予約限定3%割引!【山梨・富士山】〜ふじみちさんぽ〜 おし街さんぽ

詳細

オンライン予約時に、クーポンコード「H9C2」の入力をお願いします。

今や世界中の人々を魅了する富士山。そんな富士山を目指して訪れる人々の情熱は正気の沙汰じゃありません!450年以上前から登山者を受け入れてきた街の今昔を感じながら地元ガイドと一緒に歩くツアーです。このツアーでは富士吉田市の中で最も富士山に近い、上吉田の街を歩きます。地元在住のガイドとともに、富士山信仰の歴史を築いた「富士講」と「御師」について学びつつ、現在ここに住む人たちの暮らしを感じることができるツアーです。

オンライン予約はコチラ
詳細を見る!

富士山はダイナミックな火山や雄大な自然に対して、古から神仏が宿ると崇められてきました。江戸時代にその信仰は”富士講”という形で継承され、麓の街には富士講を案内するための御師の家が発展します。厳しい自然環境で生息する動植物もユニークで興味深く、人々もまたその環境下で代々受け継いできた知恵を大切にしてきました。自然と人間がお互いを否定せず、排除せず、そして調和しながら育まれてきたカコ。そのストーリー1つ1つを紐解くことで、多様性・持続性というミライについて考えるヒントがありそうです。thousandthはそんな“共生が表現される”富士山・山麓エリアを案内します。

営業時間、料金、クレジットカードが使える場所・内容など、予告なしに変更される場合があります。
必ず、ホームページ参照、又は、直接、ご利用施設へお問い合わせお願いします。

  • 住所:
    〒403-0005 山梨県富士吉田市上吉田2丁目5
1
オプショナルツアー
2
オプショナルツアー
3
オプショナルツアー
4
オプショナルツアー
5
オプショナルツアー
6
オプショナルツアー