下記クーポンの記載をご確認後、ご活用ください。
利用施設により、印刷が【必要】です。
京都府
オプショナルツアー

オンライン予約限定3%割引!【京都・西陣】神様の住む町家にて100年続く伝統弁当をいただけます(町家見学付き)

詳細

オンライン予約時に、クーポンコード「H9C2」の入力をお願いします。

約100年間受け継がれたお茶会でいただく大変好評の伝統弁当。お弁当は冨田屋に100年伝わるメニューです。また、文化財の町家見学も付いております。京都西陣の築140年の町家「冨田屋」にて、町家のご案内をいたします。冨田屋は、1999年に国の登録有形文化財の指定を受け、「西陣くらしの美術館」として、建物の公開とともに、京都西陣の風習を紹介しております。町家の暮らしは、昔から変わらない祈りと願い、そして感謝によってかたちづくられてきました。冨田屋は約140年前にこの西陣へ産地問屋を築いたことに始まります。この建物は土地に炭を混ぜ込み、鬼門はお札とお塩で閉められており、荒神様(火の神様)、弁天様(水の神様)、はじめ、八百万の神様をお祀りしております。また11代目が、明治時代に伊勢神宮の大火の際に、火の中へ飛び込んでご神体をお助けしたことにより頂いた、感謝の分霊が鎮座されている宝蔵があり、毎日の暮らしの中で神様を大切にする心、そしてお茶をよくし、能を舞い、文化を大切に生きてきた歴代の暮らしぶり、そこに息づくおもてなしの心を皆様へご案内しております。

オンライン予約はコチラ
詳細を見る!

明治期に建てられた典型的な大店の表屋造りになっている冨田屋は、国登録有形文化財・京都重要景観建造物の指定を受けています。高精細の映像とともに1月から12月までの四季折々のしきたりの話を聞くことができます。日本語だけでなく、英語・中国語でも聞いていただくことが可能です。

営業時間、料金、クレジットカードが使える場所・内容など、予告なしに変更される場合があります。
必ず、ホームページ参照、又は、直接、ご利用施設へお問い合わせお願いします。

  • 定休日:

    定休日:なし 休館日:お正月前後(予約のない日はお休みしております)

  • 営業時間:

    9:00~18:00(18:00閉館・要予約)

  • 住所:
    京都府京都市上京区石薬師町697
1
オプショナルツアー
2
オプショナルツアー
3
オプショナルツアー
4
オプショナルツアー
5
オプショナルツアー
6
オプショナルツアー