下記クーポンの記載をご確認後、ご活用ください。
利用施設により、印刷が【必要】です。
東京都
オプショナルツアー

オンライン予約限定3%割引!【東京・京急蒲田】日本の伝統文化や歴史を学べる本物の書道体験「観光客向けプレミアムプラン(豪華お土産付)」羽田空港から約10分・和菓子付き

詳細

オンライン予約時に、クーポンコード「H9C2」の入力をお願いします。

日本の伝統文化である書道を本物の道具を使用して体験できます。ショッピングモールや学校で購入できる書道セットとは違い、昔ながらの書道店から仕入れた書道道具を使うため、本物志向の方や日本の文化をしっかり味わいたい方にはぴったりです。このプランは日本語、英語、スペイン語、イタリア語に対応しています。一般的な書道体験では所要時間60~90分が多いですが、JanDara書道体験では180分としているので、「ただ墨を使って筆で書いた」だけではなく、しっかりと体験を味わうこと、日本人の書道家としっかりコミュニケーションをとることができます。羽田空港、品川、横浜からどこからでも約10分!駅から徒歩3分の大田産業プラザPiOを借りて行います。最大54名で使用できる40畳の広々とした和室で体験できます。日本の伝統的な座り方である「正座」または、「掘りごたつスタイル」にして足を下ろして書道ができます。正座が苦手な方は足を伸ばしてリラックスした状態で参加できます。本場の日本人らしく、正座で足がしびれる経験を希望の方には、正座で体験できるように準備します。色紙に書く字を決める際は、日本語の意味を教えます。一緒に日本語の名前を作ると最高に盛り上がります!体験の最後には、日本の和菓子を食べます。出来上がった作品は持ち帰ることができます。それだけでなく、作品をスキャンしてデータとしてお渡しすることができるので、SNSに投稿したり、記録や何かの発表や資料作成にも役立ちます。データが手元に残るので自分の国でオリジナルTシャツやマグカップを作ることもできます!

オンライン予約はコチラ
詳細を見る!

JanDara書道体験教室では本物の書道体験をお届けします。ただ字を書くだけでなく、書道の歴史や文化を学んだ後、墨をするところから始めます。プラスチックではなく本物の硯石を使用して墨をする経験はなかなかできません。五感を刺激し、マインドフルネスになることができます。日本の文字には漢字、ひらがな、カタカナの3種類があります。かっこいい、美しいなどあなたのイメージにあった文字を一緒に考え、作品にしていきます。一番人気は、自分や家族の名前を漢字にしたものです。実際に色紙に書いた作品はお土産として持ち帰ることができます!観光客の方だけではなく、交換留学生へのプランもあります。

営業時間、料金、クレジットカードが使える場所・内容など、予告なしに変更される場合があります。
必ず、ホームページ参照、又は、直接、ご利用施設へお問い合わせお願いします。

  • 定休日:

    不定休

  • 営業時間:

    9:00〜17:00

  • 住所:
    〒144-0035 東京都大田区南蒲田1丁目20-20
1
オプショナルツアー
2
オプショナルツアー
3
オプショナルツアー
4
オプショナルツアー
5
オプショナルツアー
6
オプショナルツアー