下記クーポンの記載をご確認後、ご活用ください。
利用施設により、印刷が【必要】です。
東京・銀座・新橋・築地
オプショナルツアー

オンライン予約限定3%割引!【東京・日本橋】日本ならではの陶器の修復技法`金継ぎ`体験

詳細

オンライン予約時に、クーポンコード「H9C2」の入力をお願いします。

老舗漆器店で「現代金継 (きんつ)ぎ」を体験できるコースです。 本コースでは本うるしを使用する本格的な金継ぎと異なり、 代用うるしを用いて器を修復します。 かぶれにくく、速乾性があるため当日に作品を持ち帰ることができます。 さらに、 本コースでは修復用の器を用意してもらえるため、 手ぶらで気軽に金継ぎが体験できます。 もちろん、 金継ぎをしたい器の持参も可能です。店舗が所在するのは、多くの老舗伝統工芸品店が集まる東京・日本橋。 江戸時代は商業や物流の拠点として栄え、今でも江戸文化の風情を随所に感じられます。 体験の前後に散歩を楽しみながら、 日本の伝統的修復技法である金継ぎを体験してみませんか。

オンライン予約はコチラ
詳細を見る!

東京日本橋にて約100年漆器などの工芸品を百貨店への卸売問屋をしています。                             皆様に職人の技術を知っていただきたいと1日で完成する簡易体験を開催しております。

営業時間、料金、クレジットカードが使える場所・内容など、予告なしに変更される場合があります。
必ず、ホームページ参照、又は、直接、ご利用施設へお問い合わせお願いします。

  • 定休日:

    祝日

  • 営業時間:

    11:00〜17:00

  • 住所:
    〒103-0023 東京都中央区日本橋本町1丁目8番地13号
1
オプショナルツアー
2
オプショナルツアー
3
オプショナルツアー
4
オプショナルツアー
5
レジャー・スキー場
6
ショッピング・両替