下記クーポンの記載をご確認後、ご活用ください。
利用施設により、印刷が【必要】です。
東京・銀座・新橋・築地
オプショナルツアー

オンライン予約限定3%割引!【東京・日本橋】創業100年の漆器専門店で蒔絵体験

詳細

オンライン予約時に、クーポンコード「H9C2」の入力をお願いします。

漆工芸の代表的な加飾技法の一つ 「蒔絵 (まきえ)」を体験できるコースです。 「加飾」 とは製品の表面を飾って美しくすることで、「蒔絵」 とは絵や文様を描き、 漆が固まらないうちに蒔絵粉 (金・銀などの金属粉) を蒔いて表面に付着させる加飾技法です。 安全に楽しめるように、 かぶれくい合成樹脂塗料であるカシュー塗料を使用します。当コースでは、 好みの器を一つ選び、 型抜きやフリーハンドで絵や文字を描いてオリジナルの器を仕上げます。 用意してある図案を使えば、 絵を描くのが苦手な人でも簡単に作業でき、 また、 オリジナルのデザインを持参して、 自由に描くこともできます。「器日本橋夢東本店」 は、江戸時代を基点に多くの老舗伝統工芸品店が集まる東京・日本橋に所在。 主催する武藤は創業100年を超える漆器専門の卸売販売店として歴史と伝統をもつ老舗企業です。専門技術を持ったワークショップ講師が、丁寧に教えてくれます。 蒔いた粉を払う際の、色彩が変わる瞬間は体験の醍醐味です。 日本の伝統的な独自技術である蒔絵を体験してみてはいかがでしょうか。

オンライン予約はコチラ
詳細を見る!

東京日本橋にて約100年漆器などの工芸品を百貨店への卸売問屋をしています。                             皆様に職人の技術を知っていただきたいと1日で完成する簡易体験を開催しております。

営業時間、料金、クレジットカードが使える場所・内容など、予告なしに変更される場合があります。
必ず、ホームページ参照、又は、直接、ご利用施設へお問い合わせお願いします。

  • 定休日:

    祝日

  • 営業時間:

    11:00〜17:00

  • 住所:
    〒103-0023 東京都中央区日本橋本町1丁目8番地13号
1
レンタル・車・自転車
2
オプショナルツアー
3
オプショナルツアー
4
オプショナルツアー
5
温泉・美容・エステ
6
ショッピング・両替