下記クーポンの記載をご確認後、ご活用ください。
利用施設により、印刷が【必要】です。
京都府
オプショナルツアー

オンライン予約限定3%割引!京都・嵐山 地元ガイドのみぞ知る紅葉の嵐山・嵯峨野ー源氏物語の世界、竹林、地元名物食べ歩き欲張りウォーキングツアー とっておきのおやつ付

詳細

オンライン予約時に、クーポンコード「H9C2」の入力をお願いします。

※11/12(日)の13時コースは、清凉寺、大覚寺さんで特別展開催の期間となりますため、無料サービスで12-17時と体験時間を1時間延長いたします。(特別展拝観料は実費をお寺さんへお支払いください)★体験できること +ゆっくり美しい紅葉を味わいながら歩くウォーキングツアーです。(※紅葉の状況は天候によります。2023年京都の紅葉予想は12月上旬頃です。) +地元生まれ、嵐山を良く知るホストならではのルートで、混雑から外れ、静かで意外なもう1つの嵐山を味わいます。 +竹林スポットで「ササササー」と揺れる、葉の音を聞いてリラックス&ホストならではのスペシャルな記念撮影。 +源氏物語にも登場する野宮神社、旧嵯峨御所といわれる雄大な大覚寺、あまり知られていない、国宝の釈迦如来像を保有する清凉寺を巡ります。 +各スポットでは源氏物語とのゆかりもご案内します。 +嵯峨豆腐で有名な森嘉さんのテイクアウト「ひろうす」のとっておきのおやつ。(水曜定休、火曜不定休あり、売切/休みの場合は代替品)【ガイドプロフィール: 田中ゆうすけ】 ※画像内の黒い服の男性が私です。1.自己紹介: 地元嵐山で生まれ育った歴史と食好きガイド、田中ゆうすけと申します。私のツアーでは、嵐山の深い魅力を存分に味わっていただくことを目指しています。2.背景: 社会人になってから歴史講座を受け、その面白さにはまりました。特にお寺の歴史を学び、知ることの楽しさを発見しました。コロナをきっかけに東京から出身地の嵐山に戻り、この地域の豊かな歴史と文化に改めて気づきました。3.嵐山の魅力: 嵐山は源氏物語にも登場し、雅さを感じさせるお寺や施設がたくさんあります。1日でも周り切れないぐらいです。平安時代から貴族の遊び場として選ばれ、利用されてきました。表の大堰川、渡月橋などの有名で美しい景色、裏の静かで、美味しい空気と静寂。心身が洗われるように、リフレッシュできるエリアが魅力です。4.ガイドとしてのポリシー: ゲストさんとの体験をおもしろく、楽しいものにすることを最優先に考えています。情報の提供だけではなく、楽しみながらスポットの歴史や成り立ち、特徴をわかりやすく伝えることを心がけています。5.ガイドになったきっかけ: 地元、嵐山に来ていただいたゲストさんに十分楽しんでもらいたい。表だけでなく裏の嵐山も知ってほしいと思いガイドになりました。6.体験の後、ゲストさんの興味関心がさらに広がり、毎日がより楽しく過ごせるようになる、そんな体験を提供することを目指しています※写真協力 フネカワフネオ photo53.com

オンライン予約はコチラ
詳細を見る!

京都、嵐山地区でユニークな旅体験を提供しています。

営業時間、料金、クレジットカードが使える場所・内容など、予告なしに変更される場合があります。
必ず、ホームページ参照、又は、直接、ご利用施設へお問い合わせお願いします。

  • 定休日:

    なし

  • 営業時間:

    10:00〜18:00

  • 住所:
    京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町63-1
1
オプショナルツアー
2
オプショナルツアー
3
オプショナルツアー
4
オプショナルツアー
5
オプショナルツアー
6
オプショナルツアー