下記クーポンの記載をご確認後、ご活用ください。
利用施設により、印刷が【必要】です。
秋田県
オプショナルツアー

オンライン予約限定3%割引!【秋田|横手】「幸せを呼ぶ光のインテリア」サンキャッチャー体験♪

詳細

オンライン予約時に、クーポンコード「H9C2」の入力をお願いします。

秋田県横手市にあるアクセサリー作りが体験できる工房【るり工房】です♪このプランは、太陽の光と共に幸運を運んでくれるアイテムとされる 「サンキャッチャー」作り体験です!クリスタル製のパーツを選んで、並べて、通せば・・・ あっという間に完成!!使い放題のパーツにあなたは迷っちゃうかも!?〜サンキャッチャーとは〜名前の通り、太陽のパワーを掴まえ、部屋に取り込みます。これにより光が乱反射し、プリズム(=虹)が生まれます。虹は風水において、「幸運を呼ぶ兆し」とされ、サンキャッチャーを飾ると縁起の良いと言われています。~体験の流れ~①受付秋田ふるさと村2階【るり工房】で受付をします。お申込みの方のお名前をおっしゃってください。②パーツ選び20種類以上あるクリスタルパーツの中から気になるパーツを選びます。③デザイン完成予想をしながら、専用マットにお好みのパーツを並べていきます。④通しテグスに通し、つぶし玉で位置を固定。⑤仕上げ最後に吊るし部分を作って仕上げをして完成です。他にもオプションで天然石を使用することもできます。

オンライン予約はコチラ
詳細を見る!

るり工房は、手作りのとんぼ玉をはじめ、天然石やガラスビーズなどをつかってひとつひとつ丁寧にアクセサリーを作っているお店です。また手作り体験のメニューも豊富で、小さいお子様からご年配の方まで楽しんでいただけます。

営業時間、料金、クレジットカードが使える場所・内容など、予告なしに変更される場合があります。
必ず、ホームページ参照、又は、直接、ご利用施設へお問い合わせお願いします。

  • 定休日:

    毎年1月、施設メンテナンス作業の為、10日間の休業日あり(年によって日にちが変わる)

  • 営業時間:

    09:30〜17:00

  • 住所:
    〒013-0064 秋田県横手市赤坂富ケ沢62-46
1
オプショナルツアー
2
オプショナルツアー
3
オプショナルツアー
4
オプショナルツアー
5
オプショナルツアー
6
オプショナルツアー