
オンライン予約時に、クーポンコード「H9C2」の入力をお願いします。
玄太染織工房の本格手織り体験です!!綾国際クラフトの城内にある趣のある工房で体験いただきます。「自分だけの一品を作ってみたい!」「大切な方に自分の作ったものをプレゼントしたい!」と思う方は是非!体験者様と打ち合わせ、職人がイメージに合わせた経糸を張ってお待ちします。あとは、緯糸を入れて織り進めていくだけ!手織り歴50年近くのスタッフが全面的にサポートします。絹の肌触りが素敵な一枚をご自分の手で織るチャンスです!~当日の流れ~①スタッフ説明 このプランの機織り機は、その日は1人の体験者様のものです。体験者様に合わせて準備をした機で、スタッフが実演しながら説明をします。②機織り体験 さまざまな色の糸の中から、心ひか羅るものを選び、織ってください。お昼休憩をはさんで自分のペースで織りましょう。③仕上げ フリンジをご自分で仕上げられる方は当日持ち帰り、スタッフに任せる方は、後日の仕上がりになります。
営業時間、料金、クレジットカードが使える場所・内容など、予告なしに変更される場合があります。
必ず、ホームページ参照、又は、直接、ご利用施設へお問い合わせお願いします。
毎週木曜ただし祝日は営業(綾国際クラフトの城に準ずる)
10:00〜16:00
昔話に出てくるような機織り機で、オンリーワンの品を折れます。小さなお子様からご年配の方まで、皆さま楽しんで織っていらっしゃいます。ティーマットで慣れた方は、一日がかりで本格的な機織りを楽しまれます。マフラーやストールなど美しいシルクの織物も折れる工房です。