下記クーポンの記載をご確認後、ご活用ください。
利用施設により、印刷が【必要】です。
福島・二本松
オプショナルツアー

オンライン予約限定3%割引!日帰り体験【福島県二本松市】お子様大歓迎。農家さんと季節の農作業や収穫体験。大人の企業研修や食育にも!【探究D型】

詳細

オンライン予約時に、クーポンコード「H9C2」の入力をお願いします。

農家さんと触れ合いながら農家体験ができるプランです。農家さんと春は苗作り、5月は苗植え、夏は野菜の収穫体験など季節の農作業体験ができます。体験や収穫する作物は体験先の農家さんや、その時期の作物次第なのでお楽しみに。農家さんの畑やハウスの見学を行い、農家さんに教えてもらいながら作業を行います。春から秋にかけて、その季節に応じた体験ができます。~ プラン例 ~10:00 道の駅「ふくしま東和」集合。    体験先農家さんの送迎で体験場所に移動。 ↓10:20 農家民宿着・作業内容の説明、体験 ↓11:30 農作業体験終了(約1時間) ↓11:50 農家さんの送迎で道の駅「ふくしま東和」に移動。 ↓12:00 道の駅「ふくしま東和」解散    ※道の駅でお買い物やお食事をお楽しみください。 ※農家民宿の指定はできかねますが、リクエストとして受け付けますのでご理解ください。※季節によって、農作業の内容や収穫体験の作物の内容が変わります。※季節によっては収穫体験ができかねるため、農作業体験のみとなります。※車でお越しの場合は、9:50までに道の駅「ふくしま東和」までお越しください。

オンライン予約はコチラ
詳細を見る!

『ゆうきの里東和』宣言この地は西に安達太良連峰を望み、木幡山、口太山、羽山の伏水が阿武隈川に注ぐ里山の営みが連綿と息づいてきました。春の山菜、秋の野菜、秋はきのこに雑穀、いも類、果実、冬の漬物、味噌、納豆、餅の文化を生業として暮らしに活かしてきました。わたしたちは「山の畑の桑の実を小籠に摘んだはまぼろしか…」と唄われた桑畑、麦畑、棚田の稲穂を赤とんぼが舞うふるさとの原風景を子供たちに伝えます。わたしたちは平らな土地は一坪でも耕すという先人の哲学を受け継ぎ、自然との共生、新たな技、恵みを創造します。わたしたちは心にやさしく、たくましく、生きる喜びと誇りと健康を協働の力で培います。わたしたちは「君の自立、ぼくの自立がふるさとの自立」輝きとなる住民主体の地域再生の里づくりをすすめます。わたしたちは歴史と文化の息づく環境を守り育て、人と人、人と自然の有機的な関係と顔の見える交流を通して、地域資源循環のふるさと「ゆうきの里東和」をここに宣言します。

営業時間、料金、クレジットカードが使える場所・内容など、予告なしに変更される場合があります。
必ず、ホームページ参照、又は、直接、ご利用施設へお問い合わせお願いします。

  • 住所:
    福島県二本松市太田字下田2-3
1
博物館・美術館
2
オプショナルツアー
3
レジャー・スキー場
4
博物館・美術館
5
オプショナルツアー
6
レジャー・スキー場