下記クーポンの記載をご確認後、ご活用ください。
利用施設により、印刷が【必要】です。
山梨県
オプショナルツアー

オンライン予約限定3%割引!【山梨・富士吉田】吉田のうどん作り体験/郷土料理体験教室 富士家】☆最寄駅から徒歩10分☆最大50名

詳細

オンライン予約時に、クーポンコード「H9C2」の入力をお願いします。

吉田のうどんとは、山梨県富士吉田市周辺で愛される郷土料理のうどんのこと。硬くてコシが非常に強い麺や馬肉やキャベツをトッピングするのが特徴となっている珍しいうどんです。各地のふるさとの味の中から選定した「農山漁村の郷土料理百選」にも選ばれています。吉田のうどんの特徴は太くてコシの強い麺、馬肉、キャベツを使用したトッピング、味噌と醤油をあわせた汁です。すりだねと呼ばれる辛味を入れて食べるのも日本でここだけ。吉田のうどんは元々は家庭料理だったので、店ごとに様々な特徴があり、例えば店によっては牛肉や馬肉を使用していたり、面の硬さも長さもバラバラです。大まかなルールはあれど明確なルールがないという自由さもまた吉田のうどんの特徴なのかも知れません。当プランでは、お客様に粉の状態からうどんを作って頂きます。キャベツ、油揚げ、わかめなどのトッピング・熱々のスープと一緒にお召し上がりいただきます。自分で作った吉田のうどんは格別です。2名~団体様までご予約可能です。お気軽にお問い合わせください。

オンライン予約はコチラ
詳細を見る!

郷土料理体験教室【富士家】は富士河口湖町と山中湖を拠点とし、山梨県の郷土料理である「ほうとう」「吉田のうどん」「忍野八海そば」をはじめ様々な料理体験を実施しております。国内からのお客様はもちろん、海外からお越しのお客様にも日本・山梨の文化を知って頂くために英語対応も承っております。当体験はすべて屋内で開催しておりますので雨天時にもご利用いただけます。山梨へのご旅行の思い出に是非富士家をご利用ください。※山中湖店は40名様以上の団体様に限らせていただきます。

営業時間、料金、クレジットカードが使える場所・内容など、予告なしに変更される場合があります。
必ず、ホームページ参照、又は、直接、ご利用施設へお問い合わせお願いします。

  • 定休日:

    不定休

  • 営業時間:

    10:00-20:00

  • 住所:
    〒401-0301 山梨県南都留郡富士河口湖町船津3376-3
1
オプショナルツアー
2
オプショナルツアー
3
オプショナルツアー
4
オプショナルツアー
5
オプショナルツアー
6
オプショナルツアー