下記クーポンの記載をご確認後、ご活用ください。
利用施設により、印刷が【必要】です。
東京都
オプショナルツアー

オンライン予約限定3%割引!【東京・表参道】ゴールドのカップを作る 陶芸体験コース(手びねり版)

詳細

オンライン予約時に、クーポンコード「H9C2」の入力をお願いします。

陶芸には珍しい金の釉薬を使ってマットゴールドの器を作って頂く体験講座です。しっとりと美しい艶消しの金の輝きは、他では味わえない高級感に溢れています。コースの流れ1、準備・説明(10分)2、手びねりで制作(30分)3、焼成して1ケ月後に完成*施釉及び焼成はお任せになります

オンライン予約はコチラ
詳細を見る!

東京・表参道にあるTNCA☆「Taku Nakano CeramicArts☆」南青山スタジオは、「世界が注目する、伝統工芸のニューウェーブ」と称される新進の陶芸家(セラミックアーティスト)中野拓氏のスタジオ。前身は「表参道焼 彩泥窯」で有名。陶芸や金継ぎのワークショップが受講できる。やきもの作りの楽しさ、金継ぎの素晴らしさを一人でも多くの人に伝えることを使命としており、日本を代表するアーティストのスタジオでありながら初心者にもレッスンを実施している。また、アーティスト活動で途上国の子供達を支援していることも有名。芸能人から一般の富裕層まで、幅広く多くの人が中野拓氏の指導を求めて訪れている。スタジオは秘密基地のような雰囲気で、宇宙をモチーフにした多数の作品も展示されており、創作アトリエと美術館が融合したような場所。作務衣の無料貸し出しもあり、創作意欲を掻き立てられる。中野拓氏は主に土日の午後にレッスンに立っており、運が良ければマンツーマンで指導してもらえる。器作りに情熱とエネルギーを注ぎ込む、「ウツワの中にあなたの世界を描いていく」“アーティストオーラ全開!”の拓先生の魅力に触れながら、陶芸を超えた素敵なモノづくりを体験してみては。

営業時間、料金、クレジットカードが使える場所・内容など、予告なしに変更される場合があります。
必ず、ホームページ参照、又は、直接、ご利用施設へお問い合わせお願いします。

  • 定休日:

    不定休

  • 営業時間:

    11:00~21:00

  • 住所:
    東京都南青山3-8-2
1
オプショナルツアー
2
オプショナルツアー
3
オプショナルツアー
4
オプショナルツアー
5
オプショナルツアー
6
オプショナルツアー