下記クーポンの記載をご確認後、ご活用ください。
利用施設により、印刷が【必要】です。
佐賀県
オプショナルツアー

オンライン予約限定3%割引!【佐賀・有田】絵付け体験〜陶芸の町”有田”で手描きの下絵付♪

詳細

オンライン予約時に、クーポンコード「H9C2」の入力をお願いします。

素焼き生地に、筆と絵の具を使い下絵付けの体験ができます。意外と難しい筆さばきを体験したら、職人さんの技術に驚き、絵柄の繊細さにますます魅了されること間違いなし!老舗工場の雰囲気も味わってください!◆こちらのプランのおススメポイント◆ひとくちに”絵付け”と言っても2種類あるのをご存知ですか?一つは上絵付け。焼きあがった器に色を付けていく手法です。一般的にポーセラーツと呼ばれるのはこの手法。そしてもう一つが下絵付けです。素焼きにした器に筆と絵の具で描いていきます。細い線を描くには手先の繊細さと、注意力が必要で意外と難しいものですが鉛筆で下書きをしたり、失敗したら竹べらで削ったり根気があれば問題ありません。時間無制限でじっくり取り組んでください。

オンライン予約はコチラ
詳細を見る!

営業時間、料金、クレジットカードが使える場所・内容など、予告なしに変更される場合があります。
必ず、ホームページ参照、又は、直接、ご利用施設へお問い合わせお願いします。

  • 住所:
    〒844-0023 佐賀県西松浦郡有田町丸尾丙2512
1
オプショナルツアー
2
オプショナルツアー
3
オプショナルツアー
4
オプショナルツアー
5
オプショナルツアー
6
オプショナルツアー