下記クーポンの記載をご確認後、ご活用ください。
利用施設により、印刷が【必要】です。
大阪府
オプショナルツアー

オンライン予約限定3%割引!【大阪・住之江区】オオリジナル木軸シャーペン作り

詳細

オンライン予約時に、クーポンコード「H9C2」の入力をお願いします。

シャーペンの金具は2種類から選べますセパレート真ん中に金具が入るデザインでほぼすべての樹種から木を選ぶことができます。ワンピース木材の自然な美しさを最大限に活かすことのできるロングシャーペンで、一本の木を加工するためマイデザインを追求しやすいです。サイズは長さが140㎜、重さの平均は約20g。(重さは選ぶ木によって大きく変わります。)セパレートは370種類以上、ワンピースはの220種類以上の樹種の中から好きなものを選んでいただけます。370種類以上の樹種は塗装で色を付けているのではなく、全て木そのものが持ってる自然の色。木目も全て異なるので世界で1本のオリジナル木製ペンが作れます。 木は自然のものなので一つとして同じものはなく、かつ自分で削ってペンの形を生み出すことができるので、世界に1本の木製ペンを作ることができます。特別な加工とオリジナル塗料によって、派手すぎないマットな雰囲気を保ちながらも木を生かした美しい光沢、さらさらすべすべに仕上がるのに、手に吸いつくようなフィット感を実現しました。手によくなじむので、書き心地は抜群です。使えば使うほど素敵な味わいに変化し、色も落ちついた雰囲気に変わるので、道具を育てる醍醐味も感じることができます。木工旋盤という機械で木を回転させながら刃物を当てて削り、ペンの形にしていきます。刃の持ち方、削り方~塗装、仕上げまで丁寧にお教えしますので、どなたでも簡単にクオリティの高い木製ペンを作ることができるので、自分用のペンはもちろん、プレゼント用に作られる方も多いワークショップです。世界に1本のオリジナル木製ペンづくり。ぜひ体験してみて下さい。お申し込み時に金具(セパレートorワンピース)と、下記サイトの樹種一覧から木をお選びいただき記入願います。金具の色は当日お選びいただけます。【樹種】https://woodpen.jp/making/108woods.php【セパレート】https://woodpen.jp/making/sp-sep.php【ワンピース】https://woodpen.jp/making/sp-one.php金具は10Kゴールドとクロムの2種類から、また芯の太さは0.5㎜と0.7㎜から選ぶことができます<持ち物>特にありませんが、動きやすく多少汚れてもよい服装でお越し下さい。髪の長い方は結んで作業ができるようにヘアゴム等をご準備下さい。【年齢】中学生以上【定員】基本 4名(4名以上は要相談)

オンライン予約はコチラ
詳細を見る!

ウッドロード木工教室は小物から大きな家具まで、『木』を使ってつくりたいものを形にすることができる教室です。オープン当初からペン作り体験に取り組み、幅広い年齢の方が体験されています。 自分用だけでなくプレゼント用に作られる方もあり、これまでに数千本以上のペンを作っていただきました。これまでの経験をふまえ、さらに魅力的なペン作り体験をしていただけるように工夫を重ね、このワークショップが誕生しました。

営業時間、料金、クレジットカードが使える場所・内容など、予告なしに変更される場合があります。
必ず、ホームページ参照、又は、直接、ご利用施設へお問い合わせお願いします。

  • 定休日:

    火曜日、祝日

  • 営業時間:

    10:00~17:30

  • 住所:
    〒559-0011 大阪府大阪市住之江区北加賀屋2-3-26
1
オプショナルツアー
2
飲食店・カフェ・喫茶
3
オプショナルツアー
4
オプショナルツアー
5
オプショナルツアー
6
オプショナルツアー