下記クーポンの記載をご確認後、ご活用ください。
利用施設により、印刷が【必要】です。
道央
オプショナルツアー

オンライン予約限定3%割引!【】千歳川ダウンリバー

詳細

オンライン予約時に、クーポンコード「H9C2」の入力をお願いします。

美しい支笏湖の水が流れる千歳川。川底にはカワシンジュ貝と白っぽい火山灰質の砂利が多く水のきれいさをさらに際立たせます。千歳川、そしてその支流には縄文時代から人々の生活が育まれた数多くの遺跡が点在し太古の昔から自然豊かなで生活をしやすいフィールドであることを裏付けています。雪解けとともにサケの稚魚が賑やかに泳ぎ回り、5月上旬にはエゾヤマザクラの鮮やかなピンク色が広がります。6月は明るい新緑、7月は初夏の風物詩、チトセバイカモの開花。夏になると水の中と陸上には多様な生き物たちが活発に動き回り、8月後半からは千歳川の代表的な風景であるサケの遡上が見られ、10月中旬頃から紅葉シーズンとなります。冬でも水は常に流れ続け、産卵を終えたサケを餌にする冬の風物詩「オジロワシ」がやってきます。年明け1月になると雪の日が一気に増え景色は一気に銀世界。早朝には「霧氷」と呼ばれる美しい現象がみられることも。その時にしか見られない景色、感じられない匂い、空気、音。蛇行が多いこの川はあのカーブを曲がるとどんな景色が広がるだろう。あの木陰にはどんな生き物がいるだろうとワクワクしながら下ることのできるフィールドです。流れの早い場所や倒木等の障害物も多いため当ツアーは安全面からお客様と同じカヌーにガイドが同乗し、皆様のパドリングをサポートしながらじっくり下っていきますので初めての方でも問題なく川下りをお楽しみいただけます。魅力あふれるこの川を下ってみませんか?

オンライン予約はコチラ
詳細を見る!

北海道の玄関口「新千歳空港」から車で40分!札幌から車で1時間という素晴らしい場所に位置し、支笏洞爺国立公園内に位置する良好な水質と高い透明度を誇る「支笏湖」。そんなアクセスも環境も最高のフィールドにお店を構え、アウトドアツアーを行っています。安全で快適なツアーを実施するため、「日本セーフティーカヌーイング協会(通称JSCA)」に所属し、ガイドとして様々な技術向上に努めているほか、「自主保育型森のようちえん「といとい」」、「かのあアウトドアクラブ」「KeepClearProject」を立ち上げ野外教育・環境保全にも取り組んでいます。「canoa(カノア)」とは、「カヌー」の語源と言われ、カリブ地方の言葉と言われています。一方でハワイ語では「自由」という意味を持つ「かのあ」。私たちは「かのあ」という名前の通り「カヌーが大好きな自由人」です。そんなスタッフがカヌーの魅力をお伝え致します。

営業時間、料金、クレジットカードが使える場所・内容など、予告なしに変更される場合があります。
必ず、ホームページ参照、又は、直接、ご利用施設へお問い合わせお願いします。

  • 定休日:

    不定休

  • 営業時間:

    8:50~17:00 ※予約状況により変動あり

  • 住所:
    北海道千歳市蘭越 ウサクマイ遺跡群対岸
1
オプショナルツアー
2
オプショナルツアー
3
オプショナルツアー
4
オプショナルツアー
5
オプショナルツアー
6
オプショナルツアー