下記クーポンの記載をご確認後、ご活用ください。
利用施設により、印刷が【必要】です。
京都府
オプショナルツアー

オンライン予約限定3%割引!【京都・烏丸御池】仕上げに団扇に書いてオリジナルの書!京都中心部の書道プライベートクラス

詳細

オンライン予約時に、クーポンコード「H9C2」の入力をお願いします。

日本では普段ボールペン、鉛筆が手紙や文書を書く筆記用具として使用されていますが、書道は古来の筆記用具である筆と墨を用いて漢字やかな文字を芸術的に表現する日本の伝統文化の一つです。また、書道は、文字の整い具合の他、筆の運び方、墨の濃淡、全体の配置の美しさといった観点から鑑賞するものです。書道はもともと中国で発達したものですが、日本では6-7世紀頃に筆、墨、紙の作り方などとともに中国から伝えられてから本格的に始まりました。当時、日本の指導者であった貴族や武士には不可欠な教養とされました。書道には漢字や、かなの一点一画を正確に書き、方正な形にまとめる書体の「楷書(かいしょ)」、楷書の点・画をくずした「行書(ぎょうしょ)」、曲線を多用し流動性に富む最も自由な書体の「草書(そうしょ)」といった様々な書き方があり、書道を学ぶことで1つの文字を丁寧に書き、書き順には、筆の運びに意味があることを理解することができます。京都国際マンガミュージアム近く!ご希望の方には、ミュージアムのご優待券(入場料2割引)をプレゼントいたします。お申し込みの際にお申し出ください。

オンライン予約はコチラ
詳細を見る!

日本の伝統文化の本場、京都で体験する和文化!当教室では、外国人の方々だけでなく、国内からの旅行者の方々にもお越しいただいております。いったん習うとなると敷居が高く思いがちな和文化を、わかりやすく丁寧にお教えしています。それぞれの方法や所作にも意味があることがわかると覚えやすいです。お料理教室のメニューは特に充実しております。外国の方に一番人気があるのが「飾り巻き寿司」です。切った瞬間の快感は最高です♪ほかにも京都風の味付けや具材を使ったお弁当も人気です。お茶は立礼式で、教室の床はフラットな構造になっお子様連れや車いすの方にも安心してお入りいただけます。是非一度体験してみてください。

営業時間、料金、クレジットカードが使える場所・内容など、予告なしに変更される場合があります。
必ず、ホームページ参照、又は、直接、ご利用施設へお問い合わせお願いします。

1
オプショナルツアー
2
オプショナルツアー
3
オプショナルツアー
4
オプショナルツアー
5
オプショナルツアー
6
オプショナルツアー