下記クーポンの記載をご確認後、ご活用ください。
利用施設により、印刷が【必要】です。
滋賀県
オプショナルツアー

オンライン予約限定3%割引!【滋賀・米原】日本の伝統!「木彫りの里」上丹生で、現役職人に直接教わる木彫体験!工房の見学も可能です!

詳細

オンライン予約時に、クーポンコード「H9C2」の入力をお願いします。

日本の昔ながらの風景が残る米原市上丹生は、木彫師、木地師、飾金具師、塗師などいろいろな分野の職人が仏壇づくりを生業として暮らす「仏壇づくりの里」です。木彫体験では、日本の伝統工芸を支えている現役の木彫師が講師となり、木彫りを教わることができます。また、希望者には職人の工房の見学や仏壇、木彫作品の見学・購入が可能です。・木彫体験(スプーン/アクセサリー/コースターづくり)・積み木デコレーション体験(木の動物積み木のかざりつけ)※子ども向け※作品は持ち帰ることができます。

オンライン予約はコチラ
詳細を見る!

こんにちは。仏壇づくりを中心とした木彫や彫金、漆塗りなどの伝統工芸を生業とした職人が多く活動し、「木彫りの里」とも呼ばれる米原市上丹生(かみにゅう)で活動している、若手を中心とした職人集団「上丹生ウッドペッカーズ」です。私たちの新たな取組み「上丹生工芸体験」では、木彫の楽しさを皆さまにお楽しみいただきたいと思っています。お申し込みお待ちしています。

営業時間、料金、クレジットカードが使える場所・内容など、予告なしに変更される場合があります。
必ず、ホームページ参照、又は、直接、ご利用施設へお問い合わせお願いします。

  • 定休日:

    不定休

  • 営業時間:

    10:00~16:00

  • 住所:
    〒521-0034滋賀県米原市下丹生611
1
オプショナルツアー
2
オプショナルツアー
3
オプショナルツアー
4
オプショナルツアー
5
オプショナルツアー
6
オプショナルツアー