下記クーポンの記載をご確認後、ご活用ください。
利用施設により、印刷が【必要】です。
福井県
オプショナルツアー

オンライン予約限定3%割引!【福井・鯖江】各時間帯1組限定のお椀漆塗り体験!1500年の歴史の伝統工芸をプロから学ぼう!塗ったお椀は後日受け取り♪

詳細

オンライン予約時に、クーポンコード「H9C2」の入力をお願いします。

福井県の鯖江市で漆塗り職人からレクチャーを受けながらお椀に漆を塗っていただくことができるプランです。漆塗りとは1,500年の歴史を持つ伝統工芸体験で、日本では縄文時代から、天然コーティング塗料として、装身具や食器など(主に木や紙の製品)に使われています。このプランでは実際に工房見学や実演によって職人の技を間近で感じ、 レクチャーを受けながら実際に漆塗りを体験することができます。各時間帯につき1組限定のプライベートプランなので、他のお客様を気にせずに漆塗りが体験いただけます。体験に必要な道具や手袋はこちらでご用意しておりますので、 手ぶらでご参加ください。参加人数も1組につき1名様から最大4名様までご参加いただけますので、おひとり様でのご参加はもちろん、ご家族やカップル、お友達と旅の思い出に一度体験してみてはいかがでしょうか。漆塗りをしたお椀は職人が仕上げを行い乾燥させ、完成までに約1ヶ月かかります。完成後にご来店いただくか郵送(送料別途)でのお渡しとなりますのでお知り置きください。

オンライン予約はコチラ
詳細を見る!

福井県鯖江市が誇る伝統工芸越前漆器の漆塗り体験を提供しております。

営業時間、料金、クレジットカードが使える場所・内容など、予告なしに変更される場合があります。
必ず、ホームページ参照、又は、直接、ご利用施設へお問い合わせお願いします。

  • 住所:
    〒916-1222 福井県鯖江市河和田町19-8
1
オプショナルツアー