下記クーポンの記載をご確認後、ご活用ください。
利用施設により、印刷が【必要】です。
新潟県
オプショナルツアー

オンライン予約限定3%割引!【新潟・十日町】雪と着物のまちで「まちあるき」、地元ガイドがご案内【地域クーポン利用可能】

詳細

オンライン予約時に、クーポンコード「H9C2」の入力をお願いします。

豪雪地域×着物のまち・十日町で、文化と歴史を感じるまちあるきをしませんか?路地裏のアートや雪国ならではの建築物など、穴場スポットを地元ガイドがご案内します。【豪雪地域×着物のまち・十日町でまちあるき】日本を代表する着物の産地である十日町。そこから形成された町の歴史や、日本有数の豪雪地ならではの町のつくりを、建築物の今昔に着目しながらガイドとともに歩きます。例:・十日町駅で集合。・雪国の暮らしがわかる建築や「雁木」などを見学・路地裏のアートを散策!・地元の和菓子屋さんに立ち寄り、ひと休み・緑道に点在する石彫モニュメントを見ながら、十日町博物館や情報館へ。・解散後は、地場産品やお土産屋が豊富な道の駅「クロステン」で買い物【この体験でできること】十日町駅を起点に、市街地をガイドと一緒に歩きます。地元民しか知らないおすすめスポットを教えてもらったり、車では通らない路地裏のアートなど、ディープな街の魅力を発見してみましょう!コースはご希望や季節によってコースはさまざま。所要時間は約120分間程度です。※ご希望のお時間に実施できますので、お申込みの際にご希望の開始時間をお知らせください。※飲食や、博物館等の入館をする場合のご料金は含まれません。

オンライン予約はコチラ
詳細を見る!

私たちHOME HOME NIIGATAは、新潟県十日町市にある小さな旅行会社です。「ありのままの日常に入り込むような旅」のお手伝いしています。観光地化されていない、昔からの文化様式が残る里山の美しい姿をご紹介しています。世界に誇る大地の芸術祭、雪国が生んだ豊かな食文化、ユニークで多彩な着物、そして旅行者を家族のように受け入れる温かい人々。新潟県十日町は、10日旅しても飽きないほど魅力に溢れた町で、訪れるたびに新しい発見があるはずです。

営業時間、料金、クレジットカードが使える場所・内容など、予告なしに変更される場合があります。
必ず、ホームページ参照、又は、直接、ご利用施設へお問い合わせお願いします。

  • 住所:
    〒948-0079 新潟県十日町市旭町251−17
1
オプショナルツアー
2
オプショナルツアー
3
オプショナルツアー
4
オプショナルツアー
5
オプショナルツアー
6
オプショナルツアー